2016-06-13から1日間の記事一覧

年金はいくらもらえる?

おはようございます。長谷川です。 アクセス数があるところから伸びないので、 今回は、誰もが気になる「年金」についてのお話です。 将来のために、誰もが知りたい内容だと思いますので、参考になりましたら『いいね!』『読者登録』していただければ幸いで…

危ない職業ベスト10

こんにちは!長谷川です。 週刊SPAで【早◯にする職業ベスト10】というランキングが紹介されていました。 嫌なランキングですが、皆さんにとって大事な内容だと感じましたので、紹介したいと思います。 本当の幸せというのはバランスが大事です。 収入だけ…

私がサラリーマンにならない理由

…時代は常に変化し続けてるから こんばんは!長谷川です。 いきなり、答えを言ってしまいました!笑 すごく大雑把に答えましたが、細かい理由は色々あると思います。 その中の理由の一つでもある、 「大企業=安泰」 という常識。 今日はその内容でいこうと…

経営者は本を読む

こんにちは!長谷川です。 今日は経済の内容とはそれますが、読書についてです メリットは色々ありますが、皆さんは毎月どのくらいどのくらい本を読んでいますか? 読書は 情報、知識量が増え、発想力や問題解決能力が高まります。 世界的に有名な経営者の習…

【経済】学生の奨学金利用者の割合

こんばんは。 長谷川です。 今日は少し身近な経済の話をしたいと思います。 こんなデータが出てます。 親元を離れて首都圏の私立大学・短大に通う 下宿生らへの仕送り額は月平均8万6700円で、 11年連続で過去最低を更新したことが調査で分かりました…

テーマ曲

皆さんこんばんは! 今日は僕の大好きな音楽ネタで決まり!!(もこみち風に) 皆さん自分のテーマ曲はお持ちですか? 意外と自分のテーマ曲が決まってる方は多いです音譜 あとは、結婚したらこの曲を流すだとか、モチベーションを上げる為にはこの曲を流すと…

充実した日々を送る方法

皆さんこんばんは!長谷川です。 今日は、1日1日を大切にする方法をお話しします。 1日を大切に、充実した日々を送ろう! …と思ってても、実際にどうしたら良いのかって、分かりませんでした。本を読んたりしても考え方のみで、具体的な行動まで書いてなかっ…

経済の話

私たちは生きるだけで、お金がかかります。 市民税の請求が来ると腹立ちますよね!笑 またまた当たり前な事を言って~ って思われそうですが、大切な事だと私は思います。 あまりお金の話が好きではない人はこの記事はスルーして下さい。 ただ、生きる為に必…

【考え方】1日は24時間

当たり前やんパンチ! とか言わないで下さい。笑 うるう秒は? とかも言わないで下さい笑 当たり前な事って意外に頭では分かってても、多くの方は本当に理解していなかったりしますひらめき電球 例えば、ご自身の銀行口座に86,400円の振込みがあるとします。…

初ブログ

人生初、ブログ。 皆さんこんばんは。長谷川です。 こんな感じの始まりで良いのかな? 何もブログを更新してないのにアクセスが4回ありました!スゲー プロフィールを頑張って書いたおかげかな? むしろプロフィールの情報だけでよく見つけてくれたなと!笑…