読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年金受給開始年齢「70歳」!?

こんにちは、長谷川です。

 

今日は年金について!!

 

政府の社会保障制度改革推進会議で、議長が現在65歳の受給開始年齢について「引き上げることもありえる」と宣言しました!!

「60歳→65歳」に引き上げられたのは2000年の制度改正時。
2004年では、これで年金制度は100年安心」といって、受給額2割カットと保険料3割アップを進めていきました。

そして、今回の受給開始年齢の再引き上げの計画。
100年どころか、たった10年しかたっていない状況です。
受給年齢は、もうこれ以上あげないと言っていたような気がしますが...。

「年金博士」として知られる社会保険労務士の北村庄吾氏はこう指摘します。
仮に「65歳→70歳」が実現すれば、厚生年金加入者の場合1人当たりざっと1,000万円のカットとなる。」と。

すでに、ドイツやアメリカ、オーストラリア、オランダ、スペインは67歳、イギリスやアイルランドは68歳になることが決まっています!!

日本も、超高齢化、少子化、人口減少などの状況を考えると、年金の受給年齢は引き上げられていくでしょう!!

こうれからの日本では、国も企業も守ってはくれません!
一般的に、老後の資金は「3000万円以上」を目標にしましょうと言われています。
対策は早ければ早い方がやりやすいです。
できることから、早めの対策をしていきましょう。

では、出来る事とは何でしょうか?
バイト?副業?投資?

世の中にはありとあらゆるビジネスがあります。
どんなビジネスを選べば良いのかをメルマガでお答えします!

 

☆副業を考えている方
★考えているけれど動き出せていない方へ

 

【 こんな事を感じていませんか? 】
・通勤ラッシュから抜け出したい
・毎日、会社と家を往復する人生じゃつまらない
・もっと収入を上げたい
・起業や副業をしたいが何をすれば良いか分からない
・とにかく現状を変えたい

このように感じている方に、ヒントやきっかけをお伝えできればと思います。

何をすれば…
何からすれば良いか分からない…

そんな方は
まず、無料メルマガに登録してみてください(^^)

~~登録はここから~~
http://www.mailbank.biz/form.php?mid=3620
~~~~~~~~~~~

メールは
1日1通だけです。

お昼の12時にお送りします。
お昼の休憩のタイミングで読んでみて下さい💡