上場企業部長職以上への仕事に関する意識調査

みなさん、こんにちは(^^)
リバプロ代表、長谷川です。

 

上場企業で「部長職以上」を務める40代~50代の男性を対象に行われた、「仕事に関する意識調査」の結果が驚きの結果でしたので、今回はその内容です。

はじめに、「現在将来に対して不安を抱えていますか?」と尋ねたところ、大企業の役職者の実に9割以上が「抱えている(93、6%)」と回答しています。

不安な要素について探ったところ、「給料ダウン(47、1%)」を懸念する人が最も多く、次いで「役職定年(41、3%)」「働きがい(37、5%)」と続きました。

次に、「大企業=安泰」というイメージについてどう思うか聞いたところ、「思わない(53、1%)」という人は半数を超えています!

また、「大企業に勤めていれば安泰だと思いますか?」という問いに、5割以上が「思わない」と回答しました。

この調査で分かったことは、大企業の部長以上のクラスの方々でも、安泰ではないということです。

終身雇用の崩壊、年金の減額、年金支給年齢の引き上げなどなど…

今の日本の状況を考えると、
どんな企業、どんな役職に就いたとしても、未来のために自分の資産作りは早めからしていく必要がある事が分かりますね!

----------------------------------------------------------------
リバプロのメルマガを始めました!
略してリバマガ?

起業・副業を考えている方
考えているけれど動き出せていない方へ

【 こんな事を感じていませんか? 】
・通勤ラッシュから抜け出したい
・毎日、会社と家を往復する人生じゃつまらない
・もっと収入を上げたい
・起業や副業をしたいが何をすれば良いか分からない
・とにかく現状を変えたい

このように感じている方に、ヒントやきっかけをお伝えできればと思います。

何をすれば…
何からすれば良いか分からない…

そんな方は
まず、無料メルマガに登録してみてください(^^)

~~登録はここから~~
http://www.mailbank.biz/form.php?mid=3620
~~~~~~~~~~~

メールは
1日1通だけです。

お昼の12時にお送りします。
お昼の休憩のタイミングで読んでみて下さい?