テーマ曲

皆さんこんばんは!

今日は僕の大好きな音楽ネタで決まり!!(もこみち風に)

皆さん自分のテーマ曲はお持ちですか?

意外と自分のテーマ曲が決まってる方は多いです音譜

あとは、結婚したらこの曲を流すだとか、モチベーションを上げる為にはこの曲を流すとかとか。

私はこの曲をです

ONE OK ROCK

『C.h.a.o.s.m.y.t.h.』

何度も何度この曲に出てくる、この歌詞!

『Dream as if you will live forever

And live as if you'll die today』

意味分かりますか?

メロディーが好きだったので、全然意識してなかったのですが、

和訳してみるとすげーいい事言ってるんです!

【和訳】

『永遠に生きるかのように夢を見て今日死んでしまうかのように生きよう』

凄く大切ですよね!

今を楽しまなきゃどうする⁉︎みたいな感じで1日1日充実した日々を過ごすは凄く大切だけれど、

更に大切な事はそれを『その日に暮らし』の生活にしない事。

永遠に生きるかのように夢をみる。

そうすれば人生の目的に対して、充実した1日を過ごせるようになる。

今やってる事は自分の一生の目的に繋がっているだろうか?

これは常に意識して私は…

永遠に生きるかの様に夢を見て

今日死んでしまうかのように生きようと思います。

お後がよろしいようで…